« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

後悔しないために

飲んだ勢いや流れで関係を持ってしまった・・・。しかも、その後、相手から連絡がない。都合のいい女性程度しか見られなかったこと、遊ばれたことの悔しさと、あんなことをしてしまった自分が情けなくて、後悔ばかりしてしまいます。

もうホントくやしくて、くやしくて、自責の念に押しつぶされそうになると思いますが、必要以上に罪悪感に感じては、これからの人生にも悪影響を及ぼしてしまいます。むしろ、酔っていたから、一夜限りの関係になったんだ。その程度の男性と付き合うことなく、あらたな恋愛をすることができる!と割り切ることです。

彼から「遊ばれた」と悩んでいたら、それは間違い。

相手の男性もあなたも酔っていたから、関係を持ったわけですから。

あとは、自分は酔うと危ないと感じたら、アルコールを抑えるようにすればいいです。途中から、烏龍茶を頼むとか、ペースを落とすなどして対策を取りましょう。

| | コメント (0)

メル友に始めて会うときの外見マナー

メル友などに初めて会う人は、最低限の外見マナーを守りましょう。

その外見マナーとは、清潔感ある服装、ナチュラルなメイクなどです。

特に男性は、女性以上に第一印象を大事にしますので、外見、特に服装や髪型はすっごく気をつけていた方がいいと思います。男性も女性も、異性の目を気にしなくなったら終わりですから。

仮に、ここで、男性に悪い印象を与えてしまうと、苦手なタイプとして見られてしまい、恋愛対象から外れてしまいます。外見だけは、普段から気にしておきましょう。

せっかく好印象なのに、厚化粧してしまい嫌われることもあります。派手すぎず、ナチュラルメイクが男性には好まれます。

私の場合、恋愛感情とは関係なしに、好感を持てた人とは、よく話をしますし、逆に苦手な人とは、隣にいるだけで落ち着かなかったりします。誰でも同じかと思います。

でも、第一印象があまり良くなかった男性でも、会っていくうちに、その人の魅力に惚れてしまうことがあります。でも、それは運がいい場合です。一度嫌いな印象を与えてしまったら、もう駄目だと思ったほうがいいです。

不思議なことに、男性は好感を持てる人と苦手な人のボーダーラインは、すっごく厳しいのです。傲慢そうな女性、厚化粧な女性、派手な女性、どれも男性が嫌うタイプです。

第一印象があまり良くなかったために、チャンスを逃しまった女性って意外と多いんです。

その人に対するイメージって、すぐには変わらないので、第一印象だけは気を付けておきましょう。

初対面の人とは、まず、どんな人なのか外見である程度判断しますよね。

外見といっても、顔がかわいいとかキレイだけじゃなくて、その人の服装や仕草など、その人から発している雰囲気などのことです。不思議なもので、意外と見た目で、その人の性格や自分に合うかどうかまでわかるものです。

その人の雰囲気というのは、その人の生き方や中身から出ているものだと思いますので、やっぱり、初めて見た印象で恋愛対象になるかならないかが、結構決まっていたりします。

| | コメント (0)

人に優しく

内面を知らないのに、外見だけで判断して、男性が近寄って来るのは、「エッチ」の対象として見ているだけ。ホントに質の良い男性を惹き付ける女性は、外見だけでなく、内面も磨いている女性です。デブとかブスとか呼ばれるような女性でも内面がきれいな人は、自然と男性が寄ってきます。

自分を卑下してばかりでは、前に進むどころか、人生をマイナスに誘導してしまい、素敵な男性とも縁遠くなってしまいます。もっと、率先して、魅力アップに取り組んでいきましょう。人に優しくなれるだけで、かなり内面は輝くと思います。

| | コメント (0)

携帯メールって便利

最近、便利だなぁと思うのが携帯メール。

電話のようにかけるタイミングを考えることなく、食事を誘いたいとき、想いを伝えたいときに、携帯メールなら、気軽に相手に伝えることができます。これなら、相手に誤解を与えずに、気持ちを繋ぎ止めることができますよね。

携帯メールは、普段、相手に対して直接、言えないようなことでも気軽に伝えることができます。

例えば、好意やお礼などを表現できたり、会話が苦手な方でもうまくコミュニケーションがとれたりなど…たくさんのメリットがあります。

ただ、携帯メールはちょっと油断していると、感情まかせの文書になったり、ふざけす

ぎた内容になりがちなので注意が必要です。

たとえば…、

・仕事を失敗してしまい、グチをこぼす。

・いきなり、重い悩み事を相談したりする。

メールを受け取った方としてみれば、返事に困ってしまいます。

また、メールは書いた後に、すぐ送信できてしまうので、安易な気持ちで書いた文書も結果的に、そのまま相手に伝わってしまう恐れがあります。

面と向かって言わなくてもいいメリットが、ときには逆にデメリットにもなりうるのですね。

| | コメント (0)

笑顔と視線でタイミングを計る

告白のタイミングというのは大事です。

本当にモテる人は、仕事、恋愛、友達との関係も、絶妙のタイミングで行動できるものですよね。

あなたのまわりにも、日頃はあまり目立たないけれど、なぜかモテモテの友達がいるのではないでしょうか?それくらいタイミングって、すっごく大事なんです^^

だから、告白を迷ってばかりいると、彼から「彼女って、いいかも。」と思われている”絶妙なタイミング”を逃してしまいます。。。

…で、そのタイミングなんだけど、一番わかりやすいのは、笑顔と視線。

男性は、好きな人に対して、笑顔になってしまいますし、つい視線で追いかけてしまいます。目安としては、まわりの女性への態度と比べるのではなくて、以前より、あなたに笑顔で接してきたり、視線を追っているようであれば、イイ方向に進んでいると思っていいです。^^

さらに、男性も女性もニガテな人には、あまり側にいて欲しくないので、彼と近い距離でいられるようになったり、彼から話しかけられることが多くなったら、脈ありかも。

後は、勇気を出して告白するのみ。

それでも、男性の態度が曖昧だったら、付き合っても、きっと中途半端な対応しかしてくれないと思うので、次の素敵な男性を探した方がいいです。

それくらいの割り切りは必要です。

告白することに不安になってしまうのは、自分が彼にとって「ただの同僚」なのか、それとも「大切な人」なのか、わからないからだと思います。

それに、同僚だと告白するにも勇気がいるし、断られたときのダメージが大きいですもんね。

なるべくなら、彼を意識させて誘いの言葉を言わせたいところですが、男性の中には、告白したことがない、誘ったこともない人もいるから、ときにはR美さんのように、思い切って告白するのもいいかもしれません。

告白といっても、いろいろあるけど、素直に「好きです」「つき合ってください」というのが、効果的。冗談っぽく言ったりしてはダメですよ^^

ちなみに、人間は秋から冬の時期にかけて、いちばん人恋しくなると科学的に証明されています。特に、一年が終わりに近づく時期が、告白時期としてベストとか。

あとは、タイミングを図って告白すると、成功率がアップするかも!?

| | コメント (0)

会話の一歩目のコツ

気になる異性と出会ったら、その人のもとに行って、話がしたい、アピールがしたいと思いますよね。

あまり会話をしていないので内面についてはわかりませんが、着ているもの、

身につけているものがどんな感じか、表情や雰囲気はどうかなど、外見を見てみるだけでも、たくさんの情報が詰まっているんですよね。

さらに、相手がどんなふうに人と接しているか、行動しているかまで観察できると、すごく役立ちます。そのような情報が頭にあると、相手のちょっとした行動に「○○○できるなんて、すごいですね」と、軽くほめることができ、好感度をアップさせることができます。

「自分のこと、見てくれているんだ」

ただ、褒めるだけでなく、ちょっとしたことも含めることで、好意も伝えやすく、意識させる可能性も大きいです。

やはり、イイ男性はライバルが多いので、会話ひとつでも、他の人と差別化を図らなければ、彼を意識させることは難しいんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔は最強の武器

合コンや、お見合いパーティなどの初対面の場では、女性はどうしても話しかけられるのを待っているだけの状態になりがちです。それでは、親しくなれなれません。

積極的に自分から笑顔で「こんにちは。」と挨拶するだけでも、好感度がアップするし、そこから会話に繋がっていくので、どんどんチャンスも広がっていきます。

もし、話しかけて、相手から何も反応がなかったとしても、「ただ単に興味をもたれなかっただけ。」と思えるし、次に繋げるために、自分磨きに徹することもできます。

たくさんの経験を積んで、いろいろな人と接することに慣れてくると、挨拶をしてから何気ない話をするまでの流れがうまくなって、相手に「もっと話がしたいなぁ」と思わせることもできるハズです。

まずは、挨拶から!みなさんも、是非、試してくださいね。

笑顔であいさつをして、イヤな顔をする人はいないので、実践してみましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇気を出して

スタイルや顔などの見た目が良いほど、素敵な恋愛ができると思っている女性は多いです。

でも、実際、見た目の良さで素敵な恋愛ができるかというと、そうではないですよね。

とっても素敵な女性で「恋人が欲しい!」と思っているけれど、なかなか彼氏ができないと悩んでいますがたくさんいます。そこで、「恋人をつくるために何かしてる?」と聞いてみると、「えーっと…」と言葉を濁してしまう人が多いです。

これは決して珍しいことではなく、たいていの女性は”受身”タイプが依然として多いので、アルバイトやサークルをしていないと、出会いの場が少なくなってしまい、付き合う男性すら見つからない…なんてことになってしまうんですよね。

「運命の男性」って、いつか自然に現れてくれるような気がするけど、実は、自分で「行動」して出会いをつくらなければ、素敵な男性との恋愛のチャンスは生まれてこないのです。

「私、人見知りだから、初めて会う人はニガテ。」

「たくさん人が集まるパーティはちょっと…。」

「合コンは軽そうだし、辞めとく。」

よく「出会いがない」と言っている人は、交流の機会があったとしても、心のどこかで”出会い”を求めてなかったりするんですよね。

だって、もし、本当に寂しくて「出会いたい」と思っていたら、パーティ、飲み会、合コンなどに積極的に参加するはずですから。

それを何らかの理由をつけて、チャンスを生かしていないのは、実家で暮らしてたりして、出会いがなくても寂しくない、不自由しないからだと思うんです。

このように、交流を避け続けていると、合コンなどの会があったとしても、次第に誘われなくなってしまうし、自分にとって、素敵な男性がどういう人か見る目を養うことができくなってしまいます。

これでは、素敵な恋愛なんて、夢のまた夢になってしまいますよね。

素敵な恋愛をするために「行動」を起こすというのは、決して、いきなり告白したりすることではありません。勇気を出して交流の場に参加することなのです。

| | コメント (0)

メル友よりも友達の紹介

今日は久しぶりに友達と遊ぶ予定だけどのろけ話ばっかりだろうから、ちょっと憂鬱。

でも彼氏の友達(ジャニーズ系の顔らしい)を紹介してくれるらしいので楽しみ☆

久々に良い出会いが出来そうな予感です。 

今日は七夕だし楽しい時間を過ごせる人だったらいいなぁ。

そういえば、メル友から、今日は連絡がないなぁ。じつはメル友ともいい感じなんだ。

そのうち、メル友と会える日が来るのかな。 七夕の織姫と彦星みたいに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メル友から彼女作りました

メル友から、彼女をできないかと思ってメル友募集掲示板に登録してみました。

1か月ほど経って、ついにいい人が見つかりました!

こんな出会い方あるんだなって正直な気持ち思いました。明日、相手の方と会うんですが、緊張しちゃって不安です。でも、メールでの相性がすごくいいから一緒にいて退屈しなそう!明日は楽しんできます☆ 

メル友をつくったからといって、必ず出会えるとは限らないですが、こうして運良くいい人と出会えるチャンスもあるんです。しかも、メル友であれば、7股でも8股でもOK。一人に絞る必要はないんです。数当たれば、そのうちいい人に当たります。だからぜひ、メル友募集掲示板に登録して、多くの人と友達になってくださいね。

| | コメント (0)

結婚チャンステスト

無料で、恋人を探す女性を紹介してくれるサイトを見つけました。

そのサイトは、オーネットという楽天グループの有名な会社で、年間1,900回以上のパーティ・イベントを開催している おそらく日本一大きい恋人紹介サイトです。

楽天というところでまず安心ですが、この結婚チャンステストというお試し恋人紹介は、無料なんです。 入会すると有料になるんですが、この紹介1回だけすればいいんです。もし、運よく、いい人を紹介してもらえらたらラッキー。いい人でなくても、無視すればOK。 無料だからいいじゃないですか(笑) まあ、だめもとで一度ためしてみては!?

無料結婚チャンステスト!!

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »