« 人に優しく | トップページ | 後悔しないために »

メル友に始めて会うときの外見マナー

メル友などに初めて会う人は、最低限の外見マナーを守りましょう。

その外見マナーとは、清潔感ある服装、ナチュラルなメイクなどです。

特に男性は、女性以上に第一印象を大事にしますので、外見、特に服装や髪型はすっごく気をつけていた方がいいと思います。男性も女性も、異性の目を気にしなくなったら終わりですから。

仮に、ここで、男性に悪い印象を与えてしまうと、苦手なタイプとして見られてしまい、恋愛対象から外れてしまいます。外見だけは、普段から気にしておきましょう。

せっかく好印象なのに、厚化粧してしまい嫌われることもあります。派手すぎず、ナチュラルメイクが男性には好まれます。

私の場合、恋愛感情とは関係なしに、好感を持てた人とは、よく話をしますし、逆に苦手な人とは、隣にいるだけで落ち着かなかったりします。誰でも同じかと思います。

でも、第一印象があまり良くなかった男性でも、会っていくうちに、その人の魅力に惚れてしまうことがあります。でも、それは運がいい場合です。一度嫌いな印象を与えてしまったら、もう駄目だと思ったほうがいいです。

不思議なことに、男性は好感を持てる人と苦手な人のボーダーラインは、すっごく厳しいのです。傲慢そうな女性、厚化粧な女性、派手な女性、どれも男性が嫌うタイプです。

第一印象があまり良くなかったために、チャンスを逃しまった女性って意外と多いんです。

その人に対するイメージって、すぐには変わらないので、第一印象だけは気を付けておきましょう。

初対面の人とは、まず、どんな人なのか外見である程度判断しますよね。

外見といっても、顔がかわいいとかキレイだけじゃなくて、その人の服装や仕草など、その人から発している雰囲気などのことです。不思議なもので、意外と見た目で、その人の性格や自分に合うかどうかまでわかるものです。

その人の雰囲気というのは、その人の生き方や中身から出ているものだと思いますので、やっぱり、初めて見た印象で恋愛対象になるかならないかが、結構決まっていたりします。

|

« 人に優しく | トップページ | 後悔しないために »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。