« メル友がタレントだったら | トップページ | メル友に気遣うメールマナー »

メル友を探すメル活

メル友を探す人が増えてきて、、最近、メル活が人気のキーワードになってきています。一昔前まで、就職活動のことを就活と呼んでいましたが、さらに、結婚活動を婚活と呼んでいましたが、それに似た言葉として、最近注目を浴びています。。

たとえば、飲み会やパーティーに参加したり、結婚相談所に登録したり、なかには、派遣で大手企業に仕事に行ったり、バーに通ったりすることも婚活と言っていた人もいました。今では、メル友募集掲示板で、メル友を探す。これが、恋人探しの第一歩なのです。それが時代です。

私のまわりには、結婚相談所に長い間、通って活動しているのに、なぜか結婚できないという男女が多いですが、同性の目から見ても、結構キレイで、話をしても好印象を持たれる人ばかりです。それでも、メル友募集掲示板でメル活すれば、モテる人がいるのです。

男女とも結婚したいから、婚活をしているはずなのに、なぜうまくいかないのでしょうか? そういう人は、メル活をすればいいのです。

ぜひ、メル活で、メル友探ししましょうね。

|

« メル友がタレントだったら | トップページ | メル友に気遣うメールマナー »

コメント

初めてコメントしました。メル活の言葉は初めて聞きました。自分もメル友いたのですが…その方を好きになっていました。が、相手の気持ちを考えると中々、言えないまま、お互い笑顔で終わりました。

投稿: mie | 2009年8月13日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234393/30942021

この記事へのトラックバック一覧です: メル友を探すメル活:

« メル友がタレントだったら | トップページ | メル友に気遣うメールマナー »