« 初めての経験に不安 | トップページ | 妻子持ちのメル友 »

メル友から恋への発展のタイミング

メル友と付き合うところまで考えるようになったら、彼があなたを意識し始めるまで、どんなに好きでも、決して『付き合う、付き合わない』など、結果を急いではダメです。

想いを伝えるのは自由だけど、いきなり、「あなたが好きです!」と告白してしまっては、「彼女がいるから・・・」と断られるか、彼のセカンド、サードとして、都合のいい関係にされてしまうのが関の山だからです。

想いを告げるよりも、彼と親友になって、信頼関係や親近感を高め、内面的な結びつきを強めることが大切。

たとえば、普段から何気ない会話をかわしたり、一緒に飲みに行ったりして、会う頻度を増やしていく。そこで、彼の仕事の話や趣味などをよく聞いて共感する。

これによって、しだいに彼は、あなたを「なんでも話せる」女性と思いはじめ、序々に悩みや夢を話してくれることでしょう。そして、だんだん、「本当に大切な女性はこの子だったんだ」など、彼自身のあなたへの意識も、きっと、『親友から特別な存在』に変化していくはずです。

|

« 初めての経験に不安 | トップページ | 妻子持ちのメル友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234393/30821835

この記事へのトラックバック一覧です: メル友から恋への発展のタイミング:

« 初めての経験に不安 | トップページ | 妻子持ちのメル友 »