恋愛

メル友と結婚したい

今の良好な関係を保ちつつ、結婚に向けて着実に進みたいと思うなら「男性は~」と考えるのではなく、「彼は~」と気持ちを切り換えるといいのかな、と思います。

ところで、「男の人って、家族とか友達とかに紹介するのって、あまり積極的には行わない人が多いんですか?」という疑問ですが、これは人それぞれ。付き合い方や出会った場所によっても違います。彼が家族や友達に紹介してくれないのが気になるのであれば、自然なかたちで自分の友達や家族にまず紹介してしまえばいいのでは? 女性の家族からの一押しがきっかけで結婚するカップルはたくさんいます。

「愛着」について言えば、どれだけ心地よい時間を一緒に過ごすか、ということです。「胃袋を掴むといい」とも言われていますし、一緒に美味しいものを食べて、楽しい時間を作っていってほしいなと思います。

「この人しかいない!」「ずっと一緒にいたい!」彼にそう思われる女性になるための情報をこれからもお伝えしていきます。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

遠距離恋愛は続くのか

遠距離恋愛で長続きするコツがあるのでぜひ実践してみてください。

みなさんは、遠距離恋愛は続かないと思っている人もいるでしょう。

しかし、それは誤解です。遠距離になることによりデメリットも、もちろんありますが、メリットもあるんです。

遠距離により結ばれる恋は本物です。1年くらい遠距離で続くということは本気の恋なのです。本気の恋かどうかを見極めるチャンスと思えばいいのです。

下手に本物の恋かどうかわからないうちに結婚してしまうとあとで後悔しますが、こうして遠距離恋愛で本物かどうか見極められるのは、ある意味ラッキーかもしれません。

好きな人とは、できるだけたくさん一緒にいたいし、彼がしていること、考えていることをもっとよく知りたいですよね。

でも、遠距離恋愛になると、普通の恋人同士なら、簡単にできる些細な願いすら、叶えることできなくなってしまいます。

特に 「いつ会えるかわからない」、「会いたいときに会えない」というのが、遠距離恋愛において、いちばん嫌ですよね。不安で仕方がないし、寂しくてつらくなります。

そんな”2人の距離”を少しだけ縮めてくれるのは、携帯電話やチャットやメールなどのツールです。最近ですと、ツィッターやブログなどもいいかもしれません。

IP電話を使えば無料で通話もできます。

マメにメールや電話をして、互いに情報を共有することは、とても大切だし、信頼感がいっそう高まります。

はっきりいって、遠距離恋愛がうまくいくかどうかは、このようなツールでのコミュニケーションにかかっています。

ただし、あまりしつこい連絡は嫌われるのでほどほどに。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

メル友に気遣うメールマナー

■言葉遣いは慎重に

メル友相手にタメ口とか、呼び捨てとかするのは、ある程度仲良くなってからがいいでしょう。最初のファーストコンタクトや、初期の1週間程度は、敬語や丁寧語で、メールするのがベターです。 相手の様子をうかがって、タメ口でもよさそうなタイミングを見計らってください。ほとんどの人が、いきなりタメ口では印象悪くなります。顔が見えないだけに、余計印象が悪くなるのです。メル友をたくさん作っている人の多くは、丁寧語でメールを書いています。

■ウイルスチェックを常にしよう

自分のメールがウィルスに侵されていたらどうしますか? メル友にウィルスをばらまくことになり、相当嫌われます。 ですから、自分のパソコンには、必ずウィルスチェックできるソフトをインストールしておきましょう。ウィルスチェックしないパソコンは、避妊をしないエッチみたいなもんです。 メル友への信頼を保つためにも必ず行いましょう。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

メル友がタレントだったら

あなたは四六時中メル友のことを考えていますよね?

だから、実際にメル友に会ったり、話したりしている時間は少ないけれど

「感覚的」には好きな人との時間を過ごしてるんですよね。

私が、大好きなタレントのことを一日中考えて

恋しててもその恋が成功する確立は極めて低いことはわかりますよね?

だって、私がどんなにタレントのコトを好きでも

相手は私のこと全く知らないでしょ?

つまりですね、自分が相手のコトを考えてるからって

相手がそうだとは限らないってこと!!

って…言葉にしちゃうとすごく簡単なんだけど

結構勘違いしてる人は多いと思うんです。

こういう時って一種の暗示にかかっちゃうんですよね。

そして、やっぱりコレは勘違いしてるってことでしょ?

ここら辺をシッカリ認識しないと後で痛い目見ることになるよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妻子持ちのメル友

メル友に片思いしている相手が、結婚していたらショックを受けますよね。

それを聞いたとき、きっと、みんなショックで落ち込むと思います。

私も似たような経験がありますが、そのときは、いくら冷静を取り繕うとしても、やはり、ショックでうろたえてしまいました。

彼が既婚者だと、たとえ、彼と両想いになれたとしても、犠牲になってしまう人が出てしまいますし、「不倫」の関係では、幸せになることは、とても難しくなってしまいます。

だから、たいてい、「彼が幸せなら・・・」と自分に言い聞かせて、片想いを諦めようとするはずです。

でも、心のどこかでは、「両想いになりたい」と願っている自分がいる・・・。

だって、「好き」という気持ちを、そう簡単には捨てることは、できませんから。

片思いのメル友の男性が妻子持ちだったということが、あったとします。

「好き」という気持ちは、自分でコントロールできないものなので、無理に断ち切らない方がいいと思います。

ですが、いつまでも、メル友の彼のことを引きずってしまっては、もったいないですし、実らない恋ほど辛いものはありません。やはり、新しい恋愛に目を向けることが大切です。

もちろん、片想いの彼がいるので、すぐに他の男性を好きになれるとは思えませんが、「新しい恋愛をしよう」と前向きに行動していくうちに、自然と気が紛れて、ツライ想いも薄れていくと思います^^

そして、しだいに、心に余裕が出てくれば、やがて、新しい恋に出会えるはずです。

別の男性を好きになれば、片想いの彼のことなんて、すぐに忘れることができると思いますよ。

今は辛いでしょうが、人生思い通りにならない事の方が多いものです。

前向きに頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての経験に不安

今まで、恋愛する機会に恵まれなかったのですが、最近、ステキな男性にデートに誘われました。すっごく嬉しいのですが、実は、まだ処女なんです。年齢が年齢ですし、男性が知ったら変に思うのではないかと、とても心配です。

友達に聞くと、高校生で処女体験を済ませてしまう人も多いので、自分が「処女」だと不安になってしまうものです。

でも、決して変なことではないので、心配する必要はありません。男性も「処女」だから、変とは思わないですし、20歳過ぎても未体験の人は決して少なくないからです。

むしろ、男性側からすると、処女であることは、他の男性に手をつけられていないということで、逆にうれしく思うものです。

ただ、「処女」であることを気にしすぎると、Hや男性に対して、極端に恐怖を感じてしまうこともあるので、注意が必要です。不安ばかりが先行し、相手は誰でもいいとか、ちょっとした、知り合いと・・・ということだけは避けましょう。

そのような悩みも、時が経ち、ステキな男性に巡り合えば、自然と解決することですから、重く考えすぎないようにだけして下さいね^^

それに、ステキな男性といいムードになって機会に恵まれたら、「どうしたらいいんだろう?」と焦らずに、流れに身をまかせるだけでいいですよ。

Hまで、うまくエスコートするのも男性の役目なのですから!

男女の付き合いって、「処女」かどうかよりも、心が繋がっているかどうかが問題です。だから、Hする前にわざわざ、彼に処女であることを告げなくても構いません。

不安なら、「初めてだから、優しくしてね」くらいで。男性もきっとあなたに合わせて、優しく対応してくれるはずです。

仮に彼に処女かどうか聞かれたら、普通に「そうよ」と認めるくらいで構いません。理由を聞かれても、「ステキな男性に出会える機会がなかったから」と答えれば、彼も「オレって、彼女から想われているんだ」と、むしろ喜んでくれることでしょう。

これって、マイナスというより、むしろプラスに働きます。

処女と言うことを重く考えすぎて、せっかくのムードだけは壊さないように心がけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メル友に始めて会うときの外見マナー

メル友などに初めて会う人は、最低限の外見マナーを守りましょう。

その外見マナーとは、清潔感ある服装、ナチュラルなメイクなどです。

特に男性は、女性以上に第一印象を大事にしますので、外見、特に服装や髪型はすっごく気をつけていた方がいいと思います。男性も女性も、異性の目を気にしなくなったら終わりですから。

仮に、ここで、男性に悪い印象を与えてしまうと、苦手なタイプとして見られてしまい、恋愛対象から外れてしまいます。外見だけは、普段から気にしておきましょう。

せっかく好印象なのに、厚化粧してしまい嫌われることもあります。派手すぎず、ナチュラルメイクが男性には好まれます。

私の場合、恋愛感情とは関係なしに、好感を持てた人とは、よく話をしますし、逆に苦手な人とは、隣にいるだけで落ち着かなかったりします。誰でも同じかと思います。

でも、第一印象があまり良くなかった男性でも、会っていくうちに、その人の魅力に惚れてしまうことがあります。でも、それは運がいい場合です。一度嫌いな印象を与えてしまったら、もう駄目だと思ったほうがいいです。

不思議なことに、男性は好感を持てる人と苦手な人のボーダーラインは、すっごく厳しいのです。傲慢そうな女性、厚化粧な女性、派手な女性、どれも男性が嫌うタイプです。

第一印象があまり良くなかったために、チャンスを逃しまった女性って意外と多いんです。

その人に対するイメージって、すぐには変わらないので、第一印象だけは気を付けておきましょう。

初対面の人とは、まず、どんな人なのか外見である程度判断しますよね。

外見といっても、顔がかわいいとかキレイだけじゃなくて、その人の服装や仕草など、その人から発している雰囲気などのことです。不思議なもので、意外と見た目で、その人の性格や自分に合うかどうかまでわかるものです。

その人の雰囲気というのは、その人の生き方や中身から出ているものだと思いますので、やっぱり、初めて見た印象で恋愛対象になるかならないかが、結構決まっていたりします。

| | コメント (0)

人に優しく

内面を知らないのに、外見だけで判断して、男性が近寄って来るのは、「エッチ」の対象として見ているだけ。ホントに質の良い男性を惹き付ける女性は、外見だけでなく、内面も磨いている女性です。デブとかブスとか呼ばれるような女性でも内面がきれいな人は、自然と男性が寄ってきます。

自分を卑下してばかりでは、前に進むどころか、人生をマイナスに誘導してしまい、素敵な男性とも縁遠くなってしまいます。もっと、率先して、魅力アップに取り組んでいきましょう。人に優しくなれるだけで、かなり内面は輝くと思います。

| | コメント (0)

携帯メールって便利

最近、便利だなぁと思うのが携帯メール。

電話のようにかけるタイミングを考えることなく、食事を誘いたいとき、想いを伝えたいときに、携帯メールなら、気軽に相手に伝えることができます。これなら、相手に誤解を与えずに、気持ちを繋ぎ止めることができますよね。

携帯メールは、普段、相手に対して直接、言えないようなことでも気軽に伝えることができます。

例えば、好意やお礼などを表現できたり、会話が苦手な方でもうまくコミュニケーションがとれたりなど…たくさんのメリットがあります。

ただ、携帯メールはちょっと油断していると、感情まかせの文書になったり、ふざけす

ぎた内容になりがちなので注意が必要です。

たとえば…、

・仕事を失敗してしまい、グチをこぼす。

・いきなり、重い悩み事を相談したりする。

メールを受け取った方としてみれば、返事に困ってしまいます。

また、メールは書いた後に、すぐ送信できてしまうので、安易な気持ちで書いた文書も結果的に、そのまま相手に伝わってしまう恐れがあります。

面と向かって言わなくてもいいメリットが、ときには逆にデメリットにもなりうるのですね。

| | コメント (0)

笑顔と視線でタイミングを計る

告白のタイミングというのは大事です。

本当にモテる人は、仕事、恋愛、友達との関係も、絶妙のタイミングで行動できるものですよね。

あなたのまわりにも、日頃はあまり目立たないけれど、なぜかモテモテの友達がいるのではないでしょうか?それくらいタイミングって、すっごく大事なんです^^

だから、告白を迷ってばかりいると、彼から「彼女って、いいかも。」と思われている”絶妙なタイミング”を逃してしまいます。。。

…で、そのタイミングなんだけど、一番わかりやすいのは、笑顔と視線。

男性は、好きな人に対して、笑顔になってしまいますし、つい視線で追いかけてしまいます。目安としては、まわりの女性への態度と比べるのではなくて、以前より、あなたに笑顔で接してきたり、視線を追っているようであれば、イイ方向に進んでいると思っていいです。^^

さらに、男性も女性もニガテな人には、あまり側にいて欲しくないので、彼と近い距離でいられるようになったり、彼から話しかけられることが多くなったら、脈ありかも。

後は、勇気を出して告白するのみ。

それでも、男性の態度が曖昧だったら、付き合っても、きっと中途半端な対応しかしてくれないと思うので、次の素敵な男性を探した方がいいです。

それくらいの割り切りは必要です。

告白することに不安になってしまうのは、自分が彼にとって「ただの同僚」なのか、それとも「大切な人」なのか、わからないからだと思います。

それに、同僚だと告白するにも勇気がいるし、断られたときのダメージが大きいですもんね。

なるべくなら、彼を意識させて誘いの言葉を言わせたいところですが、男性の中には、告白したことがない、誘ったこともない人もいるから、ときにはR美さんのように、思い切って告白するのもいいかもしれません。

告白といっても、いろいろあるけど、素直に「好きです」「つき合ってください」というのが、効果的。冗談っぽく言ったりしてはダメですよ^^

ちなみに、人間は秋から冬の時期にかけて、いちばん人恋しくなると科学的に証明されています。特に、一年が終わりに近づく時期が、告白時期としてベストとか。

あとは、タイミングを図って告白すると、成功率がアップするかも!?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

恋愛